第75回 なぜ主催をするのか?(高島ご夫妻)

今回のゲストは、前回に引き続き
高島栄治さん
高島貴子さん
えいちゃんたかちゃんご夫妻です。
怒涛の中間管理職えいちゃん
某鉄鋼会社で
管理部門をされています
ココロとカラダに関するセラピー
をされているたかちゃん
みなさんが笑顔になれるように
お手伝いをされています
ーーー
寺岡さんの講演会を
お二人が初めて聞いたのが5〜6年前
その時は新幹線にのって
聴きに行かれたそうです
その時の衝撃が忘れられず
いまでは毎年講演会の主催を
されているそうです
そして今回は
池川明先生との初コラボ講演
たかちゃんはドキドキワクワクが
止まらないそうですよ♪
ーーー
池川先生は
胎内記憶の第一人者
子育てや人間関係の答えを
導いてくださるお話し
みなさんが
「生まれて来た意味」
ってご存知でしょうか?
その答えがこの日、
見つかるかもしれません。
寺岡先生は
日本に生まれた意味
日本人で良かった
日本人であることに誇りを持てる
そんなお話し。
主催のお二人が初めて
寺岡さんのお話を聴いた時
「このお話はこの場だけで
終わらせるのはもったいない!
ぜひもっと多くの方に聞いてほしい!!」
と思ったそうです。
とくに
目に見えないお話
例えば
歴史や神話など
それって、苦手意識があったり
怪しい(?)って思ってしまったり
そういうお話は必要ないやー
という先入観を持ってしまっていると
とってももったいないですよ〜
と、力強くお話ししてくださいました。
番組に最後には、
かつてのえいちゃんのように、
イベントに行くことが苦手な方への
アドバイスを頂きましたよー
ーーー
今後、えいちゃんとたかちゃんのお二人が
講演をされるお役目が来るかもしれませんよ♪
みなさん、それも含め
ぜひチェックしてくださいませ♪
ぜひ放送を聴いていただき
23日のイベントにお越しくださいませー
あ、お二人とも繋がってくださいね〜♪
ーーー
ジャンボの自分をおうえんするラジオ
お聴きの皆様に
1組2名様
チケットプレゼントいただきました!
お申し込み方法は
えいちゃんとfacebookで繋がり
ジャンボのラジオ聴いたよ!
9月23日のイベント行きたい!!
とお気軽にメッセージを♪
先着順ですよー!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9月23日(祝)12:00〜
「人生を幸せにするスイッチ」
池川明・寺岡賢 横浜講演会
初コラボイベント
横浜市鶴見区公会堂ホール
JR鶴見駅西口そば
大人前売3000円
大人当日4000円
小・中学生1000円
未就学児無料
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です