第82回 この地球に生かされている(かんちゃん)

今回のゲストは
かんちゃん
海外旅行大好き
ひとり旅大好きのかんちゃんと
ジャンボのはじめましては、約5年前。
なんと当時はお互いに無職で、
ココロもカラダもボロボロという共通点も…笑
以前の職場ではがんばりすぎて、
「イタイイタイ」が口ぐせになるほど、
とにかく身体中があちこち痛かったそうです
やはりカラダは正直ですね〜
そんなかんちゃんは四人兄弟の三番目。
紅一点でお兄さんと弟くんに囲まれて育ちますが
ご両親から厳しく育てて頂いたそう。
でも、厳しいながらもたまに海水浴などに
連れて行ってくれるのが嬉しくて
いまの旅行好きの原点が
形成されたのかもしれませんねー
現在のお仕事はスポーツインストラクターと
介護予防運動指導員として
65歳以上の方と一緒に楽しく運動する指導員を
されているそうです。
最近もハワイ島などへ一人で出かけたそうで
そのとき、圧倒的な大自然を目の当たりにして
「地球上には自分の知らない
こんなステキなところがあるんだ!」
とココロが震えたそうです。
私たち人間は”この地球に生かされている”と。
うーん、自然好き、旅行好きの
かんちゃんならではの気づき、ステキですね〜
以前はネガティブ思考だったということが
全く信じられないほど
あっという間に30分が経過する放送
ぜひお楽しみに〜♪
かんちゃん(Yuka Suganoさん)
↑「ジャンボのラジオ聴いたよ〜」とメッセージを♪